スタッフブログ

ビィ・ナチュラル(フード選びについて)

お客様がフードの棚の前で悩んでおられる姿を
よくお見かけします。
たくさん種類があるのでどれを選んだらいいのかわからない
うちのこはドッグフードを食べてくれない
アレルギーがある
肥満気味なのでダイエットしなさいと獣医に言われた
原材料や添加物が気になる 。。などなど。


ワンちゃんの種類や年齢などいろいろお話を聞きながら
ドッグフードをおすすめさせて頂いております。

当店の可愛い看板犬のジャックは特にアレルギーが
あるわけではないのですが涙ヤケと時々肉球を舐めて
赤く腫れたりするのが悩みでした。

そこで出会ったのがビィ・ナチュラルです。
カンガルーを使用している、ヒューマングレード、
合成保存料・着色料・香料不使用。。。etc.
涙ヤケに効果があるというお話に惹かれてあげてみました。

まず最初にカンガルーとヤギのルートゴートを食べ始めました。
小粒と中粒・パウダータイプもあります。
ジャックには食べやすそうな小粒を選びました。
続けているうちに涙ヤケがマシになってきました。
毛艶も良くなった気がします。
長く食べているとカロリーが低いから?
少し痩せてきたのが気になったのでゴートより高カロリーな
ルート・ブレンドに替えてみました。
ブレンドの方が食いつきも良くなって体型も良い感じになりました。

みなさんも愛犬の体質に合ったドッグフードを選んであげてください。
毎日食べるものですからできればヒューマングレードをおすすめします。
お世話になっている獣医さんは食材と同じく添加物に反応しているいるペットも多く、
添加物に配慮したフードに替えるだけで改善する場合もあるそうです。
高級だから良いと言うわけではないと思います。無理なく続けられる価格帯であることも重要です。

長文になりましたが
ドッグフード選びにお悩みの時は獣医さんやお近くの専門店に相談してみることをおすすめします。

皆様のご来店をお待ちしております。




アクセスマップ

〒547-0033
大阪市平野区平野西6-4-12

お客様の声

一覧表示

PET&LIFEで生まれたフレンチブルドッグのTOTO君を 家族に迎えられ...